中小企業事業展開支援補助金

中小企業事業展開支援補助金

電子申請

電子申請について

  • 電子申請を行う場合はEメールアドレスの登録が必須となります。
  • 提出書類はデジタルカメラやスマートフォンによる撮影データでも申請可能ですが、画像が不鮮明で読み取れない場合等は不備とみなされる場合があります。
  • お使いの端末のセキュリティ環境によっては電子申請ができない場合がございます。
    その際は紙書類にて郵送申請をお願いします。
  • 電子申請後、申請完了の通知メールが申請後すぐに届きます。
    届いていない場合は申請が完了していませんので、必ずご確認ください。
  • 締切日直前はシステムへのアクセスが集中し、動作が遅くなる可能性がありますので、余裕をもって申請を行ってください。
  • 令和4年10月14日23時59分までに正常に申請が完了する必要があります。延長は受け付けられませんので、ご注意ください。
  • ウェブサイトを利用するために必要なすべての機器及び通信回線は、利用者の自己負担において準備するものとします。
  • ブラウザの推奨環境は以下の通りです。
    Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox、Safari
    ※すべてのブラウザで最新版のみを動作保証としています。フィーチャーフォンには対応しておりません。
  • その他、ウェブサイトに記載の注意事項をよくお読みください。


電子申請の流れ

1

メールアドレスの登録

以下の「メールアドレス登録フォーム」からメールアドレスを登録し、自動送信されたメールを確認してください。


2

メールに記載の
マイページURLをクリック

メール本文に記載されたマイページURLをクリックすると、ご自身のマイページが表示されます。


3

マイページから申請

マイページ右上の「申請内容入力」ボタンをクリックしてください。

「交付申請書」「事業計画書①」「事業計画書②」の必要事項の入力及び必要書類のアップロードを行い、
「確認」ボタンをクリックしてください。

申請内容確認画面が表示されるので、入力内容にお間違いがないことを確認の上、
「登録」ボタンをクリックしてください。

マイページの「申請の進捗状況」が「交付申請済」になっていることを確認してください。これで、交付申請は完了です。

申請内容入力時の注意事項

  • ブラウザの戻るボタンや更新ボタンをクリックすると入力内容が消え、最初から入力し直しとなりますのでご注意ください。
  • 画面最下部に一時保存ボタンがありますのでご活用ください。入力途中の情報が一時保存されます。
    ただし最初に保存した時点から、72時間以上経過した情報をもとに入力した場合は、申請の登録に失敗する可能性があるため、一度破棄し、最初からご入力ください。